Top > グラフ閲覧

HSさんの人生の折れ線グラフ

HSさんの人生の折れ線グラフ

HSさんの人生の平均点

43点
HSさん(女性)51歳

HSさんの人生グラフの出来事詳細


0~5歳期:3点
私が出来て、親の反対を押し切って学生結婚した。
両親は親の援助を受けられず、大学中退。住居を転々とする。
最終的には、父の実家で暮らす事に。父の実家は大きな呉服屋だったが
経営不振で家の中の争いが絶えない毎日。
父は実家から逃げ出し、半年に1回お金がなくなると実家に帰ってくる人になる。
母が泣いている姿を毎日見ていた…
5~10歳期:10点
母をイジメル。祖父母が憎く。
私は祖父母に暴言を吐くようになっていた。
祖父が私を叩くようになったので、7歳の時に父の実家を離れ、
母の実家のある静岡に引っ越した。
母は静岡で、小さなアパートを探し、弟と3人で暮らした。
大きな公園が近くにあって、とても気に入っていた。
私にとって身内である父方の祖父母は怖かった・・・
身内が怖かったので、他人はもっと怖かった。
でも、静岡の人の温かさで平穏な暮らしが出来るようになった。
自然と他人が怖くなくなっていった。
母なシングルマザーで、朝から晩まで働いていた。
毎朝素うどんが多かったので、多分貧しかったのだろうけど、あまり苦にはならなかった。
消しゴムを小さくなるまで使っていてエライ!と良くわからない理由で、小3で学級員長をやらされた。
学級会は学級員長が前に出てまとめる事になっていた。
なぜか担任の先生が不登校で、次
10~15歳期:70点
小5小6は学級委員。 
吹奏楽部副部長をし、全国音楽コンクールで最優秀賞でレコードになった事が嬉しかった。
中学はバレー部でアタッカーだった為、人生で一番のモテキ期のビックウェーブが来る
15~20歳期:50点
高校に入り美術部に。子供の時から体育と美術が10だったのでどっちの道に進もうか悩む、
部活の顧問と反りがあわず幽霊部員になって毎日スポーツジムへ通う。
高3の時、家のジムに就職しないかと話があり簡単に夢が叶ってしまうのが嫌で断る。
専門学校に行きグラフィックデザインの勉強をする。寝る間を惜しんで毎日絵を描いたりしていた。
時代はバブルだったので、多少時代と共に浮かれていた。
20~25歳期:45点
就職活動の年にバブル崩壊し、一気に就職が大変に地元の広告代理店に勤務。
事務とADをするブラック企業に就職。
朝方着替えに帰る位の忙しい毎日。
22歳交通事故でしばらく休業。
23歳結婚する結婚式を自分で考えレストランウディングを行った事がきっかけで
ウェディングプロデュース会社よりウェルカムボードの仕事をもらう事になる。
25~30歳期:60点
27歳 長男を出産。育児と自宅でのウェルカムボードの仕事量が丁度良く子育てが楽しい毎日
30~35歳期:45点
だんだんウェルカムボードの仕事が軌道に乗って来たが、仕事量が増えた事と納期前の変更や、
急な注文で子育てとSOHOのバランスが取れなくなって行く苦悩期。33歳で介護関係に転職。
35~40歳期:50点
会社員に戻り、自宅では子供に向き合える日々を幸せに感じる。38歳次男出産。
40~45歳期:50点
長男の目標のサポートに全力投球。
45~50歳期:20点
長男が県外に大学進学。尋常ではなくお金がかかるので、副業を始めるが,変なスクールに引っかかり続ける。
多額のスクール費用を払い続けるが、どれも身にならない。
このままだと家も売らないといけないのか・・・と悩む日々。
もがいても、もがいても、ドンドン沼に入っていってしまう感じで辛かった。
身にならないのは自分が悪いのでは…と考えてしまったりして自信がなくなっていく。
規約違反のスクールがほとんど!何でも聞いてくださいと言われ質問すると切れられる!
レジェンドは初心者だった事を忘れてしまっている。少し前を行っている人がBESTと感じる。
50~55歳期:80点
eBayカメラ輸出を初めて開業!
カメラを売った利益で大学の費用も2年で返済。
物価高騰も怖くない!老後2000万円問題も怖くない!
脱サラを視野に活動中。
仕事と家庭の両立で悩んできた自分とオサラバ。
介護の仕事をしているので、腰がダメになり急に働けなる事を不安に感じていた。
やっと会社を辞める事が視野に入ってきたので、心の余裕が生まれて仕事中もなんだかワクワク。
仕事と家庭のバランスが取れてきている。

HSさんの人生グラフへのコメント

下記のフォームよりHSさんについてコメントできます。




コメント一覧ページへ

ページのトップへ戻る